大きくする 標準 小さくする

あるフットボーラーのblog 2007/10

HFC Sカップ2回戦

 written by カイ 投稿日時:2007/10/31(水) 23:50

ども!

ASV&HFCサッカー馬鹿1号です。

 

去る10月28日(日)に、第60回杉並区民体育祭 サッカー社会人の部 2回戦がありました。

1回戦を5対0で快勝したHFC。

 

2回戦の相手は強豪「ひろばーず」さん

「ひろばーず」さんは諸事情があった様で、杉並区3部の「ひろばーず」さんだが、

実力は杉並区1部レベル。

 

結果は。。。

 

残念ながら1対6の完敗。

自力の差が出た試合でした。

 

ホントに悔しいです!

 

ダイちゃんの明和FCは3対1の逆転勝ち!

明和FCの次戦の相手は優勝候補の「セルブス」とです。

 

11月4日は「セルブス」とまではいかずとも、

ダイちゃん達のいい練習相手となれるよう、

ASV皆さんの参加を待ってます!

 

 

日本VSエジプト & 日本VSカタール(U-22)

 written by カイ [サッカー] 投稿日時:2007/10/19(金) 21:39

どーも!

ASVサッカー馬鹿1号です。

 

A代表戦

結果から見れば4対1。

でも、後半2本程、相手の決定機があったので、結果ほど内容に差は無かったと思ふ。

 

でも、おいらふと見ていて思った。

「今日はどの様な点取り方するのだろう」と見ていた自分に我に返った。

やはり、一定レベルのポゼッションがいつの間にか、浸透していて、

見ていても、安心できるレベルで戦っていて、

次の期待が自然と「得点」と言う思考になっていた事に。

非常に見ていて「ワクワク」期待しているのだ。

 

 

U-22戦

「ドーハの悲劇。再び」のように言われてはいるものの、やばいとは途中で思ってた。

同点にされた直後、DFラインでのパス回し中、一本の楔のボールを蹴って、相手に取られていたのを見て思った。

「他のすべが無い、意図の無い蹴っただけのボールだなぁ。やられんぞ!」

勝つのと負けるでは誰もが、分かっているはずの試合で、

負けている訳ではない、まだ時間もある、点を取りにいくしかない状況でのプレー。

相手は負けられない試合。押せ押せムード。

周りのサポートも無し、回りの脚が止まっていて。。。

前からプレスをかけれない。後手後手。

攻撃も人数少なく、家長に頼るしかなく。

相手の得点(PK)は偶然ではなく、必然だと思った。

 

Mr・オシム自らサポートの大号令!

次こそは。

気持ちで負けんなよ!

若いんだから!

 

HFC 今期初勝利!

 written by カイ [サッカー] 投稿日時:2007/10/02(火) 21:29

ども!ASV!!

サッカー馬鹿1号です。

 

さて、さて先週末は東京も雨。。。でしたが、

シンくんがF1を見た、去る日曜、

和田堀でメンバーの貸し借りでお世話になっている、

HFC(浜田山FC)の第60回杉並区民体育祭 社会人サッカーの部 1回戦がありました。

 

結果は。

 

なんと5対0で完勝!!

 

ASVのみんなも今度会った際は、共に称えてやってくださいな。

 

ちなみにダイちゃんの明和FCも勝利。

4対1との事。

 

杉並は今、熱いですよ!!

<< 2007年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

テスト/「ASVのフォーメーション」 掲示板、続、議論希望!!!(08/10 09:47)
メグミ/色々と・・・。(11/19 12:33)
Susumu/色々と・・・。(11/18 09:49)
メメ/HFC Sカップ2回戦(11/01 11:55)
メグミ/横浜FC VS FC東京(09/27 10:27)